経営理念

代表挨拶

私を含め、当社の足場スタッフは技術や経験の向上の前に、一人の人間としてのマナー教育を徹底し行っております。
施工技術や経験も大切ですが、施工を依頼されたお施主様や元請様の方々とのお付き合いを大切に取り組んでいます。
皆様と良い関係でお付き合いさせていただくには、マナーはとても重要だと考えております。
「挨拶ができない、服装がだらしない…」などそういった足場施工スタッフは当社には一人もいません。
もし現場にお邪魔した際に、挨拶や服装や態度が悪い当社の足場施工スタッフがいましたら、すぐにご連絡ください。
株式会社ジャパンステップは施工技術のスキルアップはもちろん、足場施工スタッフの「質」で日本一を目指します。
まずはお気軽にご相談ください。

代表写真

代表取締役 松山 健太郎

経営理念

当社は「良い物を提供することで、選ばれる会社であり続けたい。」という考えのもと、
厳しい施工基準、点検・管理体制、社員教育、人材の育成に取り組んでいる足場施工会社です。
建設業界という職人の世界で、マニュアル遵守やサービス精神の教育には、
当社スタッフも慣れるまで時間がかかりましたが、
元請様に身の詰まった価値・質を提供するために必要である事、元請様の繁栄に繋がる事、
また、スタッフ自身と当社の繁栄にも繋がる事を理解したうえで、今では全てのスタッフが完全に身につけております。

様々な取り組みに対し「足場施工の業界はこれはできない、難しい、」という評価をいただくこともありますが、
これまでも従業員や協力会社様の尽力のおかげで、
創業以来、売り上げ・施工件数・お取引会社様を増やし続けてくることができました。
「できない、難しい、」で終わってしまうのではなく、常に方法を探し実行して、
株式会社ジャパンステップでしかできないことに兆戦するパイオニアでありたいという思いと自負を持っております。

お客様と当社を支えてくれている従業員が、気持ちよく、胸を張って働くことができ、
そのご家族も、株式会社ジャパンステップで働いている家族の事を誇りに思える、会社でいられるよう、
組織化による役割分担の特化、足場施工スタッフの正社員採用、終身雇用制度の導入など、
働く環境も整え、会社環境や在り方も業界で一目置かれる存在を目指し続けます。

今後も、お施主様に喜んでいただくための努力を全社をあげて取り組んでまいりますので、
ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジャパンステップで働く人

ジャパンプライド ジャパンプライド

ジャパンステップの社員たち

従業員が誇りを持ち、胸を張って働く事のできる職場です

厳しい自社マニュアルによる、ジャパンクオリティの提供には、
経験・技術の他に、気配りやマナー、配慮などができる足場施工スタッフである必要があります。
他の足場施工会社では重要視していないこともあるかもしれませんが、
ジャパンステップの厳しい仕事・教育を受けている事を、
当社の足場施工スタッフが誇りに思うことができて、
胸張ってがんばってる!と言える足場施工の仕事、それが、ジャパンプライドです。

組織図

組織図

人材育成と終身雇用

足場施工スタッフは体力使うため年齢を重ねて続ける事は体力的に難しいので、当社では長年の経験をつんだベテラン足場施工スタッフは、現場作業ではなく、経験を活かして「営業部での営業職(現場調査→見積もり→日程調整→受注)」または「施工部での指導職(研修・講習・自主検査報告書の点検・安全パトロールによる点検・改善指導)」に携わってもらえる組織を作っています。
また、若い世代には当社の厳しい施工基準と社員教育を身に着けてもらうために、研修制度とキャリアアッププランを設けています。

ベテランスタッフが経験・知識を活かして現場以外の仕事につく

ライン

営業職も、指導職も、現場を経験していないとできない仕事です。
現場での経験を活かしてもらうために、このような制度を設けています。

現場での知識を活かして、当社顧客からのご依頼の窓口になってください。 技術に自身のあるスタッフは、施工部の責任者として新人スタッフの指導をしてください。

人材育成について詳しくはこちら
ページトップに戻る